今日はUgly Bettyでデクテーションしてみた。
…ら。
ちょっと早口になるともうだめ
例えば
"5 years ago he says wrote for airline magagine and now he's Katie Couric"
って台詞のwrote for の部分がwas runningになってたり、前置詞のon がof になってたり。
これは前途多難な予感…ってこれ以上多難になるわけないか、すでに崖っぷちなんだった
でもデクテーションはドラマでやるとあんまり勉強!ってかんじしないし、気分転換になって好き
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
そういえば今日の英会話の授業で先生がアメリカの歴史はバビロンから始まるって言ってたよ。
バビロンっていうかシュメール文明のあたり?
だからみんなその辺りの歴史は知ってるんだってさ。
日本でいうエジプト・メソポタミア・インダス・黄河みたいな感じなのかしらねー?
塾講時代の経験的にどんなに歴史出来ない子でもこのあたりだけは割りと覚えてたし
シュメールからヨーロッパにつながって、そこからアメリカっていくみたい。
で、アメリカ史は1492年から始まる、と。
ほかの国の教育って面白いよね。
ある国の常識的な知識が他の国ではそうでもなかったり、自分の国の常識が別の国じゃ気にもされてなかったり。
留学したらもっと一杯そんな経験するんだろうなーって考えたらちょっとモチベーションあがった現金者です
告白します。
あたし、結構ヒッキーです。
…うん、突然何?って感じよね。
このブログ初めて、真面目に勉強しなきゃって思って今更ながら勉強計画たててみたの。
で、なんでこんなに時間はあるのに勉強しないのかしらーしない時間はなにやってるのかしらーって考えたらね、自分何もしてませんでした。
……。
ちーん。。。
そうだよあたし!!家でぼーっとしてる時間が長すぎるのよ!!!
大学入ってからそりゃ試験前とかレポートとかプレゼントかで勉強はしてたけど、英語の勉強のためにって時間改めてつくってなかったのね。
空いた時間でやる、みたいな。
で、その空いた時間は結局ぼーっと過ごして終わってたという…。
あたし、留学する気あんの?
ああ自己嫌悪。
…してる場合じゃないです。
気付くのって大事だよね!
でもって対策立てるのってもっと大事よねっ
で、考えた結果、脱ヒッキーするに至りました。
4年生って授業ほとんどないじゃない?
あたしサークルも引退してるし、ほとんど家かバイトかってかんじで勉強は家でって思ってたのね。
でも
家にいる→やる気出なくてだらだらする(あと10分したら始めよう)→時間だけ過ぎる(うーんテレビでもみるか)→まぁヒマだし明日もあるしね(あれ、もうこんな時間?)→結局何もしない日々(まぁ明日もヒマだしね)
これぞまさしくTHE・ダメ人間☆
しかも刺激なくてダレ度に拍車がかかるというデフレスパイラルのような悪循環。
……家を出よう。
とにかく勉強道具を持って外に出よう!!!
↓喝を入れたい方、どうぞポチって行ってください↓
ほんとは1ヵ月切ったTOEFLの勉強しなきゃなのに、学校の課題が終わんない
あしたは英語の新聞を書く授業なんだけど、この前その提出物で恐怖のC
をとっちゃったから今回カナリ頑張らなきゃならないSakです。
なんせGPAギリだし!!
これ以上下げるわけにはいかないのよー!!!
一応別の人にも見てもらって、文法マチガイは失くしたけど…APスタイルになってるのかしらコレ。
イマイチ不安です。。。
とりあえず終わらせて、あさってのプレゼン準備を進めるけどこれがなかなか手ごわかったり。
あしたは友達と卒論関係の映画見に行く約束してたけど、これはもしかしてキャンセルかもー。
うー。
とりあえず一旦寝て、またやろっと
現在大学4回生。
mixiもロクに更新しないくせに、無謀にもブログを始めることにしました。
だって、mixiって友達が見るじゃない?
どーしても色々考えて書いちゃうんだもん。
そんなわけでこのブログはSakの本音溢れるブログ…になるハズです。
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
そもそもあたし、大学2年のときに留学しよっかなって思い立ったんだよね。
ほんとは大学入試のときに勉強したいことができる学部のある学校に行きたかったんだけど、見つからなかったの。
探し方が悪かったのかな?
結局勉強したいことに近い学部があるとこに入学した。
でもやっぱりずっとモヤモヤしてたのね。
で、先生に相談したらじゃあ海外行ったら?って。
あ、そっか

日本になかったら海外いけばいいんじゃん♪
別に学部留学でもよかったんんだけど、どうせお金かけて留学するなら院にしちゃえ~と軽いノリで院留学を決意。
だけど、やっぱり世の中そんな甘くない。
ノリで院に留学できるほど、敷居は低くないのよね。
そもそもあたし、忘れてたけど英語苦手だったっけ。
んでやりたくない必修とか徹底的に手抜きしてたもんだから、GPAはギリ3.0越え。
…これってもしかしなくても激ヤバ?

しかもあたし、英語より継続とか努力って言葉のが苦手かもしれない!!!
そんなわけで喝いれのため、ブログを書くことで自分がどのくらい勉強したかセルフチェックすることにしました。
世の中にはダメな大学生がいるなぁと呆れるもよし、下には下がいるじゃん!と安心するもよし!!!
なんかの合間にでも読んでもらえたら幸いです



